人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバサバ思いのたけを書いていきます


by zossu

むくみと塩分の関係

食事や栄養というものが健康にもたらす影響は計り知れないものがあるということはみなさんご存知だと思いますが、足や太ももなどむくみに関して特に気も付けてもらいたいのが塩分になります!!!

塩分を必要以上に摂り過ぎてしまいますと、身体に水分が溜まりやすくなってしまうらしくむくみの原因になるケースが多いようですね。。。

1人暮らしの方やインスタント食品を好んで食している方は、むくみを解消・対策すると言う意味でも、塩分を取りすぎていないかをしっかりとチェックして、食事から変化させていくということもかなりアリアリだと思いますので、試してみて下さい。
手 足 顔 むくみ
by zossu | 2007-08-15 04:15 | むくみ